マイケル・ジョーダンの名言

またまたゆる〜く名言
今回はマイケルジョーダンです。


・成功は、やみくもに追い求めるものじゃない。それに向かってたゆまない努力を重ねるものだ。 
そうすれば、成功は思いがけない時にやって来る。それがわかっていない人が多いんだ。

・成功したいと思うなら自己中心的でなければいけない。だがもし最高のレベルに達したなら、自己中心的であってはいけない。他人とうまく付き合い、一人になってはならない。

・気持ち半分でやることなんて出来ない。結果も半分になってしまうからね。

・わかりやすい格言を紹介しておこう。何事をなすにも、正しい方法と間違った方法があるという格言だ。 
たとえば、毎日8時間シュートの練習をしたとしよう。もし、この場合、間違った技術で練習を続けていたとしたら、間違った技術でシュートする名人になるだけだ。

・何かを始めるのは怖いことではない。怖いのは何も始めないことだ。


・ステップ・バイ・ステップ。どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない。


・何かが障害として前に立ちはだかっているように感じても、実際には何もない。 
ただ、ベストを尽くすチャンスと、ある程度の成功を収められる可能性があるだけだ


・ここまでいかに大変だったかではない。やり抜くかどうかだ。


・誰もが才能を持っている。でも能力を得るには努力が必要だ。


・成功を学ぶためには、まず失敗を学ばねばならない。


・一度でもあきらめてしまうと、それが癖になる。絶対にあきらめるな!


・仕事をこなすからこそ報酬が得られる。人生にショートカットなどない


・一瞬でも基本を忘れたら、根本から崩れさってしまう。スポーツにおける正しい技術、会社における倫理、心構えといった基本を忘れたら、試合に勝てないし、会社や学校で成績をあげることもできない。


・僕はつねに実践することでチームを引っ張ってきた。これは僕の性格だ。僕は言葉で引っ張ったことは一度もなかった。 
言葉で引っ張ろうと考えたことさえなかった。なぜなら、言葉が行動に勝ることはないと思っているからだ。


・リーダーとなるためには、行動によって仲間から尊敬を集めなければならない。リーダーとなる人は、 
バスケットボールの練習であれ、営業会議であれ、家族との接し方であれ、つねに言行一致を貫かなければならない。


最後に元NBAプレーヤー マジック・ジョンソン

『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない 
もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで 
自分のせいにしなさい 
多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った 
彼らは、君に成功してほしくないんだ 
なぜなら、彼らは成功出来なかったから 
途中で諦めてしまったから 
だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ
不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ 
決して諦めては駄目だ 
自分のまわりをエネルギーであふれ 
しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい 
自分のまわりを野心であふれ 
プラス思考の人でかためなさい 
近くに誰か憧れる人がいたら 
その人に、アドバイスを求めなさい 
その人に、アドバイスを求めなさい 
君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ 
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ 
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ 
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ 




遮熱(日射調整)・断熱・省エネ・飛散防止(防災)・貫通防止(防犯)・UV(紫外線)カット・目隠し(プライバシーの保護)安心、安全、安い。窓ガラスフィルムを熊本で施工するなら九州環境サービス


九州環境サービス

熊本の窓ガラスフィルム施工、リフォーム専門店です。 遮熱・省エネ・UVカット・飛散防止(防災)・防犯・目隠しフィルムなどを施工。